ニャーヴェトナム(Nha VietNam)プルミエ銀座店 暑い時期はヴェトナム料理が食べたい! 満足度の高いおすすめランチ 子ども連れOK

こんにちは。mahmaです。

ワーママ@銀座がママ目線で銀座エリアの高コスパランチを口コミします!

子ども連れOKのお店も紹介します◎

お店の雰囲気

レムプラス銀座というラグジュアリーなビジネスホテルの2階にあります。

外階段を上がり2階の入り口へ…赤い看板が目印です♪

店内は清潔感があって広め。アジアンリゾートホテルのレストランみたいです^^

平日12時過ぎの来店でしたが、mahmaの着席後、どんどん人が…すぐに満席でした。

おひとりさまも少人数のグループもいらっしゃいました。

メニュー

【平日限定】プチヴェトナムランチ 1,350円

おかず3種+麺(フォーなど4種から1種)+本日のデザート

【平日限定】蒸し鶏のフォー 850円

【平日限定】旨辛スープのブンボーフエ 1,000円

【平日限定】バインミーランチ 1,150円

バインミーサンドイッチ+麺ハーフ(フォーなど4種から1種)+本日のデザート

ヴェトナム料理といえば、フォーという方が多いかと思うのですが、

フォーも3種類(鶏、牛、シーフード)あり、いろいろ選べます^^

先日、紹介したプチメックのサンドイッチの元の料理がこのバインミー。

ヴェトナムに行くと屋台で売っているのを適当に買っても大体おいしい。

ドリンクバーが充実してます

そして、最高なことにランチタイムはドリンクバーつき!!

嬉しいことにこちらのニャーヴェトナムさん、ドリンクの種類も豊富!!

冷たい飲み物も…

暖かい飲み物も…

種類がめちゃくちゃ多くて楽しい。

無料でこのサービスは本当にうれしい。

ヴェトナムのお茶、蓮茶もありました。

緑茶っぽい味に独特の蓮の甘い香り…アジアンな気分を満喫♪

ホットコーヒーが作り置きじゃなくて豆挽きのマシンが置いてあるのがかなりありがたい。

紙コップが置いてあるので、まさか!?と思ったけど、

食事終了後にテイクアウトしてるマダムたちがいたから、mahmaも食後に堂々とコーヒーをテイクアウト♪コーヒー代の節約ありがてえです。

ニャーヴェトナム(Nha VietNam)プルミエ銀座店 で食べたもの

【平日】丼とフォーのハーフセット 1,130円

ヴェトナムチキンカレー(ハーフ) or アジアンご飯(ハーフ) +麺ハーフ(フォーなど4種から1種)+本日のデザート

mahmaはチキンカレーと牛肉のフォーをセレクト☆

カレーはチキンに揚げたゆで卵、茄子、オニオンフライがトッピング

ご飯は長粒タイプ。

見た目は日本のカレーにも似ていますが、ベースにあるココナッツが異国感を醸し出します。

うーん!このまったりとした味がクセになります。

全然辛くないので、お子さんもいけると思います^^

こちらが牛肉のフォー

さっぱりとしたスープに牛肉の存在感が最高。

麺もするするさらさら入っていきます。この麺は飲める!

フォーはお米の麺ですから…食べすぎの罪悪感もないのがいいですね…←いいのか?

ライム、刻みパクチー、唐辛子が薬味でついてきますので、お好みのタイミングで後入れ。

意外と唐辛子が辛いので、様子を見ながら入れてくださいね。

苦手な人は薬味は抜いてしまっても全然おいしくいただけます。

ヴェトナム料理はほかのアジア料理に比べてくせがなく、辛さも抑え気味なので、エスニック、辛い物が苦手だけど…という人にもおすすめです^^

ノーマーク(失礼)だったこちらのレモンゼリーが美味しかった。

味はさっぱりレモンなんだけど、食感がむっちりしていて、とても印象的。

全体的にさっぱりさらっといただけましたー^^

これからの暑い時期、何か食べたいはずなんだけど、何も食べたくない…みたいな気分の時にいいかも。

ニャーヴェトナム(Nha VietNam)プルミエ銀座店 へのアクセス

東京都中央区銀座8-11-11 レムプラス銀座 2F

営業時間 

※現在ディナー休業中です。

※平日限定のランチメニューですが、現在は土日もいただけるようです。

[月~金] 07:00~10:30 (L.O.10:00)
11:30~14:00 (L.O.13:30)
[土・日・祝] 07:00~10:30 (L.O.10:00)
11:30~14:00 (L.O.13:30)

日曜営業

定休日 無休

ニャーヴェトナムさんの公式HPはこちら →

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/ginza/restaurants

子連れで行こう!

キッズチェアのご用意がありました^^

キッズチェアの実物がこちら…

ベルトなしのタイプなので、必要に応じてベルトなど持参されるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です