築地さらしなの里 旬を感じるお蕎麦!ランチ限定の天もりがオトク! 子ども連れもOK

こんにちは。mahmaです。  ワーママ@銀座がママ目線で銀座エリアの高コスパランチを口コミします!

子連れOKのお店も紹介します◎

築地のお蕎麦屋さんでを感じてまいりました・・・

mahmaも上京してはや10年…

こんなセリフがさらりとはけるようになりましたよーーー!!!

ただ「築地さらしなの里」さんでランチしてきただけなんですけどね。

そんな特別な気分にさせてくれるお蕎麦屋さんを今日はご紹介したいと思います♪

お店の雰囲気

築地駅が最寄り駅となります。2階建てのお店です。

大きな通り(新大橋通)に面しています。

テーブル席が主。宴会用のお座敷もあります。

13時過ぎの来店でしたが、待つことなく2階のお席へ…

2階のお席は明るくお席の間隔も広めです^^

時間帯のためかおひとりさま利用も多かったです。

メニュー

平日限定お昼の天もり 1,000円

そのほか、いろいろ季節のお蕎麦があります

おすすめメニュー

これを食べました

もちろん、平日限定お昼の天もり~~~~

今週のてんぷらはうど・菜花

このコンビめちゃくちゃをかんじますね~^^

まずはお蕎麦・・・

お蕎麦の香りがしっかりとして、噛み応えもあって大好きなお蕎麦です♡

ほどよく水けを含んでいて、絡まることなくすっとざるから持ち上げられます。

お出汁にじゃぶじゃぶつけずとものどに流れていく感じ、、、最高ですね。

お出汁は鰹を強めに感じます。甘さ、塩気も控えめかな。

続いて春をつれてきてくれるメンバー、うどと菜花。

さっくさくです。

菜花には海苔がぐるっと巻かれていました。

海苔の食感と風味がいいアクセントですね~。

海苔のおかげか、菜花がくたっとしていないのがいいですね。

うどもしゃきしゃきとした食感が楽しいです。

うども菜花もほろ苦いお味がベースにありますが、

同じようなものを2品食べたな~なんて感じではなく、

それぞれに楽しむことができる組み合わせでした。

〆に蕎麦湯をいただきながら、春だなあ…など思いました。

なんとも風流なランチ…幸せ♡

築地さらしなの里 へのアクセス

新大橋通りに面しています。

東京都中央区築地3-3-9

定休日 当面なし

営業時間 平日 11:00~19:00

土日祝 11:00~15:00

当面、中休憩なしで営業されるそうです!

お昼にくいっぱぐれて心がすさんでいる時こそ、季節を感じてほっこりするのもいいのでは?

子連れで行こう!

食べログさんには子ども可と記載されています。

「ミルクなどのお手伝いあればお気軽にお声がけください」んてうれしい記載もありましたよ!

お蕎麦をクリアしている子はもちろん、

アレルギーチェックがまだのお子さまもカレー丼や天丼などごはんものもありますので一緒にお食事もできますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です