トラットリア築地トミーナ 伝統のイタリアン食堂のパスタは味、ボリュームともに大満足!

こんにちは。mahmaです。

ワーママ@銀座がママ目線で銀座エリアの高コスパランチを口コミします!

子連れで行けるお店もご紹介します◎

 

ごはんを食べに行ったとき、見本の写真よりボリュームが少ないとめちゃくちゃ悲しくなります。

基本、そのようなお店には二度と現れません。笑

さて、そんなシビアなわたくしがお財布にスタンプカードまで忍ばせているのがこちらのお店

「トラットリア築地トミーナ」さんです。

旧築地市場場内にあった「築地トミーナ」の移転先、

現豊洲市場内の「魚河岸トミーナ」さんの姉妹店です。

お店の雰囲気

白い壁と床とテーブルの木目の印象が強く残ります。

広くはありませんが、トラットリア=食堂といった感じの明るく落ち着ける雰囲気のお店です。

テーブル席が中心で、カウンター席もあります。

キッチンでの調理の様子が客席から見えるのも楽しいですね!

キッチンと対面のカウンター席だった旧「築地トミーナ」の店内が思い出されます…

メニュー

ランチセット

ピッツァマルゲリータ 1,200円

パスタ 1,000円ぐらいから

サラダとフォカッチャがついてきます

+100円でコーヒー、紅茶も付けられます

ニンニク抜きもできるそうです。マスクの時代にうれしいサービスですね!

これを食べました

セットのサラダとフォカッチャ

わかりづらいですが、ボリュームがかなりあります。

野菜が不足しがちなパスタランチにうれしいメニュー♪

パリパリシャキシャキ新鮮なお野菜がおいしい!

フォカッチャも小麦とオリーブの香りが食欲をそそります。

さて、私がメインに選んだのはこちら…

ズワイガニのクリームパスタ1,800円です。

この日はお仕事を頑張ったので、私としては大奮発ランチ^^

濃厚なクリームソースとそれに負けないズワイガニ…!

クリームソースとカニはとっても仲良し♪

お口の中が幸せすぎます♪

さすがトミーナさん、こちらも大満足のボリュームです。

そして、特筆しておきたいことは、麺を食べ終わってもまだズワイガニとソースが

私の中で「ズワイガニのパスタ」って、お値段問わず、

頼んだらパスタの上のちょこっとにしかカニがいなかった

っていう悲しい事件を数々引き起こしてくれる地雷率高めのメニューなんですが、

信じて良かった…さすがトミーナさんは違う。もう、大好きです!!

残しておいたフォカッチャに載せておいしくいただきました♪

濃厚ソースはパンにつけてもイケます♪

もちろん、1,000円で食べられるパスタも具沢山で最高ですよ!

またレポしたいと思います☆

トラットリア築地トミーナへのアクセス

東京都中央区築地2-14-3 NITビル

営業時間月~金 11:30~14:30(L.O 14:00)

定休日土日祝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です